Skip to content
体验新版
项目
组织
正在加载...
登录
切换导航
打开侧边栏
车家大少爷
three.js
提交
17803fc5
T
three.js
项目概览
车家大少爷
/
three.js
与 Fork 源项目一致
从无法访问的项目Fork
通知
2
Star
0
Fork
0
代码
文件
提交
分支
Tags
贡献者
分支图
Diff
Issue
0
列表
看板
标记
里程碑
合并请求
0
Wiki
0
Wiki
分析
仓库
DevOps
项目成员
Pages
T
three.js
项目概览
项目概览
详情
发布
仓库
仓库
文件
提交
分支
标签
贡献者
分支图
比较
Issue
0
Issue
0
列表
看板
标记
里程碑
合并请求
0
合并请求
0
Pages
分析
分析
仓库分析
DevOps
Wiki
0
Wiki
成员
成员
收起侧边栏
关闭侧边栏
动态
分支图
创建新Issue
提交
Issue看板
体验新版 GitCode,发现更多精彩内容 >>
提交
17803fc5
编写于
4月 17, 2018
作者:
T
Takahiro
浏览文件
操作
浏览文件
下载
电子邮件补丁
差异文件
VRMLoader prototype
上级
bc3aa48e
变更
6
显示空白变更内容
内联
并排
Showing
6 changed file
with
251 addition
and
0 deletion
+251
-0
examples/files.js
examples/files.js
+1
-0
examples/js/loaders/VRMLoader.js
examples/js/loaders/VRMLoader.js
+62
-0
examples/models/vrm/Alicia/AliciaSolid.vrm
examples/models/vrm/Alicia/AliciaSolid.vrm
+0
-0
examples/models/vrm/Alicia/readme.txt
examples/models/vrm/Alicia/readme.txt
+46
-0
examples/models/vrm/LICENSE
examples/models/vrm/LICENSE
+3
-0
examples/webgl_loader_vrm.html
examples/webgl_loader_vrm.html
+139
-0
未找到文件。
examples/files.js
浏览文件 @
17803fc5
...
...
@@ -133,6 +133,7 @@ var files = {
"
webgl_loader_texture_tga
"
,
"
webgl_loader_ttf
"
,
"
webgl_loader_utf8
"
,
"
webgl_loader_vrm
"
,
"
webgl_loader_vrml
"
,
"
webgl_loader_vtk
"
,
"
webgl_loader_x
"
,
...
...
examples/js/loaders/VRMLoader.js
0 → 100644
浏览文件 @
17803fc5
/**
* @author Takahiro / https://github.com/takahirox
*/
// VRM Specification: https://dwango.github.io/vrm/vrm_spec/
//
// VRM is based on glTF 2.0 and VRM extension is defined
// in top-level json.extensions.VRM
THREE
.
VRMLoader
=
(
function
()
{
function
VRMLoader
(
manager
)
{
if
(
THREE
.
GLTFLoader
===
undefined
)
{
throw
new
Error
(
'
THREE.VRMLoader: Import THREE.GLTFLoader.
'
);
}
this
.
manager
=
(
manager
!==
undefined
)
?
manager
:
THREE
.
DefaultLoadingManager
;
this
.
gltfLoader
=
new
THREE
.
GLTFLoader
(
this
.
manager
);
}
VRMLoader
.
prototype
=
{
constructor
:
VRMLoader
,
crossOrigin
:
'
Anonymous
'
,
load
:
function
(
url
,
onLoad
,
onProgress
,
onError
)
{
this
.
gltfLoader
.
load
(
url
,
onLoad
,
onProgress
,
onError
);
},
setCrossOrigin
:
function
(
value
)
{
this
.
glTFLoader
.
setCrossOrigin
(
value
);
return
this
;
},
setPath
:
function
(
value
)
{
this
.
glTFLoader
.
setPath
(
value
);
return
this
;
},
setDRACOLoader
:
function
(
dracoLoader
)
{
this
.
glTFLoader
.
setDRACOLoader
(
dracoLoader
);
return
this
;
}
};
return
VRMLoader
;
}
)();
examples/models/vrm/Alicia/AliciaSolid.vrm
0 → 100644
浏览文件 @
17803fc5
文件已添加
examples/models/vrm/Alicia/readme.txt
0 → 100644
浏览文件 @
17803fc5
————————————————————————
ニコニ立体公式キャラクター「ニコニ立体ちゃん」(VRM版)
http://3d.nicovideo.jp/alicia/
version 1
©dwango, inc. All rights reserved.
————————————————————————
この度は、ニコニ立体公式キャラクター「ニコニ立体ちゃん」をダウンロードいただきましてありがとうございます。
◯ 内容物
1. VRMファイル
2. ニコニ立体ちゃん壁紙1種
◯よくある質問
* 「ニコニ立体ちゃん」と「アリシア・ソリッド」、正式名称はどちら?
キャラクターの本名はアリシア・ソリッドですが、クレジット等での表記はニコニ立体ちゃんが正式名称となります。
作品発表の際には「ニコニ立体ちゃん」タグをご活用ください。
* ニコニ立体ちゃんを用いた、年齢制限のある二次創作物の公開は可能なのか?
利用規約にある禁止事項に抵触しない限りにおいて可能です。
◯ 利用規約抜粋
必ず利用規約( http://3d.nicovideo.jp/alicia/rule.html )をご確認ください。
利用規約の改訂などによって下記抜粋と利用規約の内容が異なる場合は利用規約が優先されます。
* 非営利、営利に関わらず個人(同人サークルなど、法人を除く団体を含む)の利用が可能です。
* 二次創作物について株式会社ドワンゴ(以下、当社)のクレジットを表記する必要はありません。
* 改変物を配布することができます。
* niconico内でキャラクターやモーションを利用した作品を投稿する場合は、コンテンツツリーの親作品にキャラクター( http://3d.nicovideo.jp/works/td14712 )を登録するよう努めるものとします。
◯禁止事項
* 第三者の知的財産権その他一切の権利及び名誉を侵害しないこと。
* 当社(当社が提供するサービス等を含む)及び当社キャラクターの名誉・品位傷つける行為をしないこと。
* 公序良俗に反する行為や目的、暴力的な表現、反社会的な行為や目的、特定の信条や宗教、政治的発言のため利用しないこと。
* 当社の公式商品であるかのような誤解を招く利用をしないこと。
* その他、当社が不適切と判断する行為に利用しないこと。
◯ クレジット
企画: 株式会社ドワンゴ
キャラクターデザイン: 黒星紅白
モデリング: 雨刻
\ No newline at end of file
examples/models/vrm/LICENSE
0 → 100644
浏览文件 @
17803fc5
The files under this directory are NOT under MIT license, but other licenses.
See readme in each directory for the detail.
examples/webgl_loader_vrm.html
0 → 100644
浏览文件 @
17803fc5
<!DOCTYPE html>
<html
lang=
"en"
>
<head>
<title>
three.js webgl - vrm loader
</title>
<meta
charset=
"utf-8"
>
<meta
name=
"viewport"
content=
"width=device-width, user-scalable=no, minimum-scale=1.0, maximum-scale=1.0"
>
<style>
body
{
font-family
:
Monospace
;
background-color
:
#000
;
color
:
#fff
;
margin
:
0px
;
overflow
:
hidden
;
}
#info
{
color
:
#fff
;
position
:
absolute
;
top
:
10px
;
width
:
100%
;
text-align
:
center
;
z-index
:
100
;
display
:
block
;
}
#info
a
{
color
:
#75ddc1
;
font-weight
:
bold
;
}
</style>
</head>
<body>
<div
id=
"info"
>
<a
href=
"http://threejs.org"
target=
"_blank"
rel=
"noopener"
>
three.js
</a>
- VRMLoader
<br
/>
Alicia by
<a
href=
"https://3d.nicovideo.jp/works/td32797"
target=
"_blank"
rel=
"noopener"
>
Dwango
</a>
/
<a
href=
"http://3d.nicovideo.jp/alicia/rule.html"
>
License
</a><br
/>
</div>
<script
src=
"../build/three.js"
></script>
<script
src=
"js/controls/OrbitControls.js"
></script>
<script
src=
"js/loaders/GLTFLoader.js"
></script>
<script
src=
"js/loaders/VRMLoader.js"
></script>
<script
src=
"js/Detector.js"
></script>
<script
src=
"js/libs/stats.min.js"
></script>
<script>
if
(
!
Detector
.
webgl
)
Detector
.
addGetWebGLMessage
();
var
container
,
stats
,
controls
;
var
camera
,
scene
,
renderer
,
light
;
init
();
animate
();
function
init
()
{
container
=
document
.
createElement
(
'
div
'
);
document
.
body
.
appendChild
(
container
);
camera
=
new
THREE
.
PerspectiveCamera
(
45
,
window
.
innerWidth
/
window
.
innerHeight
,
0.25
,
20
);
camera
.
position
.
set
(
0
,
0.8
,
-
2.2
);
controls
=
new
THREE
.
OrbitControls
(
camera
);
controls
.
target
.
set
(
0
,
0.8
,
0
);
controls
.
update
();
scene
=
new
THREE
.
Scene
();
light
=
new
THREE
.
HemisphereLight
(
0xbbbbff
,
0x444422
);
light
.
position
.
set
(
0
,
1
,
0
);
scene
.
add
(
light
);
// model
var
loader
=
new
THREE
.
VRMLoader
();
loader
.
load
(
'
models/vrm/Alicia/AliciaSolid.vrm
'
,
function
(
vrm
)
{
// VRMLoader doesn't support VRM Unlit extension yet so
// converting all materials to MeshBasicMaterial here as workaround so far.
vrm
.
scene
.
traverse
(
function
(
object
)
{
if
(
object
.
material
)
{
var
material
=
new
THREE
.
MeshBasicMaterial
();
THREE
.
Material
.
prototype
.
copy
.
call
(
material
,
object
.
material
);
material
.
color
.
copy
(
object
.
material
.
color
);
material
.
map
=
object
.
material
.
map
;
material
.
lights
=
false
;
object
.
material
=
material
;
}
}
);
scene
.
add
(
vrm
.
scene
);
}
);
renderer
=
new
THREE
.
WebGLRenderer
(
{
antialias
:
true
}
);
renderer
.
setPixelRatio
(
window
.
devicePixelRatio
);
renderer
.
setSize
(
window
.
innerWidth
,
window
.
innerHeight
);
renderer
.
gammaOutput
=
true
;
container
.
appendChild
(
renderer
.
domElement
);
window
.
addEventListener
(
'
resize
'
,
onWindowResize
,
false
);
// stats
stats
=
new
Stats
();
container
.
appendChild
(
stats
.
dom
);
}
function
onWindowResize
()
{
camera
.
aspect
=
window
.
innerWidth
/
window
.
innerHeight
;
camera
.
updateProjectionMatrix
();
renderer
.
setSize
(
window
.
innerWidth
,
window
.
innerHeight
);
}
//
function
animate
()
{
requestAnimationFrame
(
animate
);
renderer
.
render
(
scene
,
camera
);
stats
.
update
();
}
</script>
</body>
</html>
编辑
预览
Markdown
is supported
0%
请重试
或
添加新附件
.
添加附件
取消
You are about to add
0
people
to the discussion. Proceed with caution.
先完成此消息的编辑!
取消
想要评论请
注册
或
登录